ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

自家製チーズと釜焼きピザが止まらない(Pizza 4’Ps ハノイ)

ハノイにはおいしいピザのお店がいくつかあるけど、観光でもお勧めな有名店と言えば、Pizza 4P's(ピッツァ フォーピース)。

日本人が経営する、ホーチミン発のピザレストランで、ハノイには7店舗。(2020年8月時点)

釜焼きのピザはもちろん、ベトナム中部で自社生産しているチーズは必食。

デリバリーもあるけれど、久しぶりに、家族でお店に食べに行ってきた。

 

Pizza 4P's ファンケビン店(5 Phan Ke Binh)へ

日本大使館近くのファンケビン店へ。

近隣のロッテセンターにも店舗が入ってるけど、お店の雰囲気も味わうなら、ファンケビン店の方がお勧め。

f:id:zabon-inu:20200907131356j:image

f:id:zabon-inu:20200907114506j:image

3階建ての1階には、オープンキッチン。

f:id:zabon-inu:20200907114606j:image

少人数なら、カウンター席も楽しい。

今日は、階段を登って、2階の窓際の席へ。

f:id:zabon-inu:20200907114807j:image

f:id:zabon-inu:20200907114811j:image

季節限定メニューもあるけど、今日は何にしようかな〜。

f:id:zabon-inu:20200907115010j:image

 

クラフトビールと自家製チーズの宴

一杯目はクラフトビールで乾杯!

f:id:zabon-inu:20200907115324j:image

季節限定のFlour IPAと、定番のYuzu Wheat

小麦の方は、けっこう苦味が強い。

ゆずの方は、爽やかな香りで、優しいお味。

 

大きな窓から、雨のファンケビン通りを眺めつつ、まったり飲んでいると、

f:id:zabon-inu:20200907175241j:image

フルーツブッラータサラダ(S)がキター!

f:id:zabon-inu:20200907115748j:image

生ハム、ミント、マンゴー、ドラゴンフルーツ、スイカザボンに、とろーり自家製ブッラータチーズ

f:id:zabon-inu:20200907115850j:image

しょっぱい生ハムと、あっさり系の南国フルーツと、クリーミーなチーズが、合うなあ。

 

アソーティッドチーズ(S)もキター!

f:id:zabon-inu:20200907121556j:image

自家製の5種類のチーズに、こんがりピザ生地。

周りに添えられた、甘く煮たりんご、キャラメリゼのアーモンド、甘く煮た玉ねぎ、ドライいちじく、はちみつは名脇役

f:id:zabon-inu:20200908000625j:image

チーズと一緒に味わえば、しょっぱ甘いに、香りのハーモニーがたまらない。

 

どのチーズもおいしいけど、特にコレが好き。

f:id:zabon-inu:20200907122103j:image

カマンベールで、アーモンド入りのチーズクリームをサンド。

香ばしくて、とろーり。

 

我が家は、他のお店ではチーズをあまり頼まないけど、4psでは必食!

4psの自家製チーズは、くせも塩味も強すぎず、食べやすい。

 

クラフトビール、おかわり!

f:id:zabon-inu:20200907123317j:image

ピザも来たね。

 

ピザとパスタも欲張ります

チーズに夢中になってたら、来たばかりのピザがすでに一切れない!

f:id:zabon-inu:20200907122755j:image

4psは、ハーフ&ハーフで注文できるので、いろんな種類が食べられる。

 

まずは、プレーンに、マルゲリータ

f:id:zabon-inu:20200907123018j:image

シンプルに生地のおいしさが味わえる。

これに生ハムとブッラータチーズを乗せたピザが人気。

 

そして、お気に入りの、カマンベールハムマッシュルーム

f:id:zabon-inu:20200907123136j:image

きのこ入りのソースと、カマンベールとハムの組み合わせが、今日もたまらない。

 

まだ、いける

ガツンと系を更に注文し、サッポロに切り替え。

f:id:zabon-inu:20200907123545j:image

 

明太子パスタ。さすが日系!

f:id:zabon-inu:20200907123646j:image

パスタは、店員さんが人数分に取り分けてくれる。

f:id:zabon-inu:20200907123803j:image

明太子たっぷり、バターがきいたリッチなお味で、パスタはちゃんとアルデンテ。

辛くなくて、うちの子の大好物。

 

パスタはワタリガニのトマトクリームが有名だけど、ベトナム住み日本人的には明太子パスタもごちそう!

 

2枚目のピザは、初挑戦の味で。

f:id:zabon-inu:20200907123951j:image

サーモン味噌クリーム

f:id:zabon-inu:20200907124316j:image

サーモンもりもり。まったり濃厚。

サーモンのピザなら、私は定番のサーモンサシミの方が好きかな。

夫は、こちらに一票とのこと。

 

季節限定メニューから、スパイシーイタリアンソーセージ&ブロッコリー

f:id:zabon-inu:20200907124357j:image

ソーセージとしゃきしゃきブロッコリーがおいしい...って、辛ーい

スパイシーって自称してるけど、ホントにスパイシーだな。

 

なんか、甘くてさっぱりするやつほしい。

 

デザートはもう入らない。

クラシックモヒートで〆。

f:id:zabon-inu:20200907124752j:image

ああ、おいしかった。

 

おわりに

お会計は、1,325.5kドン(約6,270円)。

f:id:zabon-inu:20200907125702j:image

  • お金について:ベトナムドンから日本円へ大まかに換算するには、0を2つとって割る2、もしくは0を3つとって5倍で。

 

Pizza 4P'sは、雰囲気のいいお店で、正統派も日本っぽい味のものも楽しめる。

f:id:zabon-inu:20200907125234j:image

お店は英語対応。

観光で行きやすい、ホアンキエム湖周辺にも複数店舗有り。

予約もWebサイトからできて、簡単。

https://pizza4ps.com/reservation/

 

機会があれば、お試しあれ。

f:id:zabon-inu:20200907131243j:image

 

デリバリーの4P’sの話。よろしければ、こちらも。 

zabon-inu.hatenablog.com

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ