ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

憧れのEL GAUCHOでこんがりステーキ@ハノイ

ベトナムハノイにステーキレストランはいくつかあるけど、有名なアルゼンチンステーキのお店、EL GAUCHOエルガウチ)。

バンコクホーチミンにもある、リッチなステーキのお店。

ずっと気になりつつも、リッチなのでなかなか行けずにいたんだけど、先日、結婚記念日を口実に初挑戦してきた。

 

EL GAUCHOのBa Dinh店へ(Vincom Metropolis G階)

EL GAUCHOはハノイには3店舗。

この日は、日本大使館からほど近い、Vincom Metropolis(ビンコム・メトロポリス)の店舗へ。

f:id:zabon-inu:20201206122702j:image

暖かい電飾でムーディーなお店へ。

f:id:zabon-inu:20201206122012j:image

2階は広々空間のテーブル席。

f:id:zabon-inu:20201206122028j:image

天井から吊るされた、無数のライトがきれい。

f:id:zabon-inu:20201206122016j:image

リッチなお店だけど、堅苦しくはなくて、ホッ。

 

さくっもちっなパンとサラダで乾杯

一杯目はスパークリングワインで乾杯!

f:id:zabon-inu:20201206122113j:image

予約時に記念日だと伝えていたら、スパークリングワインと子どもにはミロをサービスしてくれた。ありがたや〜。

 

そして、ほかほかのパンがすぐにサーブ。

とろとろの丸焼きニンニク、サルサっぽいソース、ガーリックバター付き。

f:id:zabon-inu:20201206122037j:image

外はさくっと、中はもっちりしっとりで、うまーい!

レシートには入ってなかったから、お肉を頼むと付いてくるのかな?おかわりも勧められた。

 

字面の雰囲気でチョイスした、Spring Salad

f:id:zabon-inu:20201206122045j:image

角刈りのパプリカ、きゅうり、にんじん、紫玉ねぎ、クルミを酸味なしのドレッシングで和えたものだった。

f:id:zabon-inu:20201206121959j:image

お肉に合いそう。お肉早く食べたい!

 

桁が一個ちがうワインリストにびびって、ハウスワインの赤をボトルで。

f:id:zabon-inu:20201206122052j:image

お肉を迎える準備は万端!

 

400gの塊肉でステーキ祭り!

いい匂いが漂ってきたと思ったら、キター!

New York Striploin Plutinum 400g

f:id:zabon-inu:20201206122546j:image

この日は半額のプロモーションで、約5,000円。

 

そして、一旦テーブルから、作業台へ。f:id:zabon-inu:20201206122100j:image

店員さんがお肉をカットしてくれる。

 

外はこんがり、中はばっちりなミディアム。
f:id:zabon-inu:20201206122033j:image

お皿の下には炭が入ってて、お肉は熱々!

f:id:zabon-inu:20201206122105j:image

別途注文のソースは、Wild Mushroom Sauceで。

f:id:zabon-inu:20201206122049j:image

温められたお皿に、お肉を取って...

いただきまーす!

f:id:zabon-inu:20201206122117j:image

にくぅ〜!うまい〜!

外は香ばしく、中はジューシー。

マッシュルームソース、デミグラス系でおいしい!

おかわりしたパンの付け合わせも、お肉にのせてみたら、合うー!

 

付け合わせに頼んだ、Macaroni and Cheezeもつまみつつ...

f:id:zabon-inu:20201206133830j:image

一家3人、お肉を堪能。

f:id:zabon-inu:20201206133834j:image

ゆっくり食べていると、下の炭火でお肉に火が入ってくので、レアでもよかったかも。

 

なんだか、もう少しステーキいける気がする!

...と思ったけど、今からだと30分くらいかかるとのことで、あきらめて、生ハムで〆。

f:id:zabon-inu:20201206122109j:image

最初にまとめてオーダーしなきゃだったのね(^^;)。

まとめてオーダーしても、このお店なら、よきタイミングでサーブしてくれるだろう。

 

おわりに

本日のお会計は、3,019,500ドン(約15,100円)なり。

f:id:zabon-inu:20201206141015j:image

  • お金について:100,000=約500円。ベトナムドンから日本円へ大まかに換算するには、0を2つとって割る2、もしくは0を3つとって5倍で。

 

お会計を頼んだら、食後酒にこちらを一杯ずつサービスしてくれた。

f:id:zabon-inu:20201206141126j:image

子どもには同じショットグラスでミロ。

f:id:zabon-inu:20201206141130j:image

キャラメルの香りの甘くて強いお酒を、くいっと。

いい夜だったなあ。

 

Webサイトからも予約可。

El Gaucho Vietnam

f:id:zabon-inu:20201210215307j:image

プロモーションのお肉が食べたい場合は、予約時にその旨を伝えてほしいとのこと。

機会があれば、ぜひ。

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ