ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

ハノイで目を疑ったできごと

今日はくだらないネタで。

ベトナムハノイで、「え?!」となったり、「うそ〜(笑)」となったできごとを、徒然に書いていく。

 

ほほえましい輪

ハノイの人々は、朝や夜、屋外でスポーツに勤しんでいる。

あちこちにある青空ジムでは、寒い冬でもおばちゃん達がトレーニング。

f:id:zabon-inu:20210127203533j:image

なお、負荷はほぼゼロの模様。

 

夜は、行き交うバイクの向こうで...

f:id:zabon-inu:20210127203740j:image

路上バドミントン

f:id:zabon-inu:20210127203737j:image

地面にはコートが書いてある。

ネットは各自持参の模様。

 

そして、先日、スケルトンなエレベーターから、

輪になるお兄ちゃん達を目撃。

f:id:zabon-inu:20210127204210j:image

あの制服は、Uber Earts的フードデリバリーの人達?

 

客待ちの間に、輪になってダーカウ。(足でやる羽付き)

f:id:zabon-inu:20210127215636j:image

仲良いな!

きゃっきゃっとはしゃぐお兄ちゃん達が、なんとも、ベトナムらしくて、ほっこり。

 

これ以上ない、ど直球

街中をぶらぶらしていたら、ふと目に入った、ローカルなケーキ屋さん。

店頭には、バースデーケーキがずらり。

f:id:zabon-inu:20210127201517j:image

 

スパイダーマンケーキ

f:id:zabon-inu:20210127201522j:image

わ〜、スパイダーマンと車はよくできてるなあ。

と思ったら、プラスチックのおもちゃだった。

これ、食べられるのって、チョコの巣だけ?

 

クリームのドレスをまとった、お人形ケーキ

f:id:zabon-inu:20210127201514j:image

お人形の衣服はこのあと...(^^;)。

ケーキに、食べられないものをこんなに乗せる発想なかった。

 

そして、大人の夢を詰め込んだケーキ

f:id:zabon-inu:20210127201526j:image

ゴールドカネ

f:id:zabon-inu:20210127202254j:image

いっそ、清々しい(笑)。

 

金塊デザインのものは、ケーキ以外にも。

これは、バインダウサイン。

f:id:zabon-inu:20210127223104j:image

ベトナム土産定番の、きな粉を固めたみたいな、緑豆のお菓子。

f:id:zabon-inu:20210127223108j:image

人に贈るお菓子を、金塊にする発想!

昔、駄菓子であった、お金チョコより華やかだね。

 

かわいいの概念について、もの思う

ベトナムでとても不思議に思うこと。

普通にかわいいものもあるんだけど、計り知れないものが度々ある。

 

お水のLaVieの限定ボトル。

f:id:zabon-inu:20210127222629j:image

リアルなタッチがツボ。

 

鯉のぬいぐるみ。

f:id:zabon-inu:20210127220245j:image

ぬいぐるみに?!

かわいいとか、かわいくないとかいう以前に、チョイスが不思議(^^;)。

 

ド派手な、ちびっ子向け歯ブラシコーナーにて。

f:id:zabon-inu:20210127222156j:image

チシャ猫的、タイガー。

f:id:zabon-inu:20210127222159j:image

私が赤子なら、泣く。

f:id:zabon-inu:20210127215754j:image

ちゃんと体もあるよ★

 

かわいい豚の置物コーナーにて。

f:id:zabon-inu:20210127221202j:image

ひとり、世界観ちがうやつ、いる〜。

f:id:zabon-inu:20210127221159j:image

異彩を放ちすぎでしょ!

f:id:zabon-inu:20210127221507j:image

どういう気持ちでこの顔にしたの???

 

楽しいはずの子供遊園地。

f:id:zabon-inu:20210128111738j:image

ゆるいテイストの動物の乗り物に混じって...

f:id:zabon-inu:20210127221312j:image

舞い降りた、怪魚

f:id:zabon-inu:20210127220801j:image

「かわいい」の間口ガバガバすぎない???

どこまでを本気で「かわいい」と思っているのか、ベトナム人の皆様に聞いてみたいところだ。

 

↓ナイスキャラのあふれる、「ハノイ動物園」。よろしければ、こちらも。
zabon-inu.hatenablog.com

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ