ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

リゾートの広大なプールとビーチを満喫【フーコック旅行記 2021】

3月末某日にハノイから旅した、ベトナム最大の島、フーコック島

母子2人で、3泊4日。

初日は夜に到着したので、2日目からが本番。

2日目は出かけずに、ホテルのでっかいプールと、プライベートビーチで、一日たっぷり遊んだ。

 

まずはビュッフェで朝ごはん

お宿は、Premier Residences Phu Quoc Emerald Bay Managed By Accor。

プレミアレジデンスフーコックエメラルドベイ)

f:id:zabon-inu:20210415231634j:image

このときは、朝食付きで一泊あたり、一室約1万円から。

旅の初日は、夕方到着の便で、ハノイからフーコックへ。

1日目:ハノイからビーチリゾートへ出発

 

さて、フーコック2日目の朝。

部屋のバルコニーに出て、お天気確認。

f:id:zabon-inu:20210414183344j:image

青空と太陽を求めて、ハノイから来たはずが...

曇ってるなあ(^^;)。

 

なにはともあれ、腹ごしらえ。

f:id:zabon-inu:20210414183706j:image

ホテルの朝食ビュッフェって、旅行の醍醐味だよね。

f:id:zabon-inu:20210414191108j:image
散々物色したあげく、迷走感たっぷりにチョイス。

f:id:zabon-inu:20210414183652j:image

お粥があると、食べずにはいられない。

やっぱり、ヌードルスタンドも!

f:id:zabon-inu:20210414183719j:image

この日は、Pho Bo Ha Noiハノイの牛フォー)と、My Vit Tiem(アヒルの小麦粉麺)。

昨日ハノイから来たんで、ヒル肉の麺の方で!

f:id:zabon-inu:20210414183710j:image

ちょっと甘じょっぱい味で、うま〜。

南国フルーツも、彩で選んじゃったりして。

f:id:zabon-inu:20210414183657j:image

一番地味色なロンガンが、一番おいしい!

f:id:zabon-inu:20210414183702j:image

北部ハノイで食べるのと全然ちがって、ジューシー

周りのベトナム人から、「南部は果物がおいしい」って聞いてたけど、こういうこと?

 

ホテルのプールは広大!

3月末某日のフーコックの、朝の気温は28度前後。


f:id:zabon-inu:20210414191541j:image

f:id:zabon-inu:20210414191546j:image

最高気温は30度前後

泳げるのかな? 泳げるよね?

 

今回の母子旅で、Premier Residencesを選んだ理由その1は、プールが超広いこと。

ホテルのマップで、真ん中の水色のとこ、全部、プール。

f:id:zabon-inu:20210414192250j:image

全貌がとらえられてないけど、上から。

f:id:zabon-inu:20210414192302j:image

棚田みたいに階段状。ある程度の範囲で区切られてる。

ウォータースライダーも何個もあった。

f:id:zabon-inu:20210414192258j:image

傾斜がゆるすぎて、手でこがないと進まないけど(^^;)。

プールは、深さとレイアウトがいろいろあって、赤ちゃん連れ・子連れから、大人まで、思い思いに楽しめる。

ビーチェアで、ゆっくり読書するもよし。

f:id:zabon-inu:20210414192225j:image

浅いプールで、ちびっ子を遊ばせるもよし。

f:id:zabon-inu:20210414192307j:image

もちろん、大人だってガンガン泳ぐもよし。深いところは、1.7m

f:id:zabon-inu:20210415143327j:image

気温30度前後でも、日中は水がかなり温かくなり、気持ち良く泳げた。

 

プールバーで一杯...は、残念ながらできなかった。

宿泊客が少ないからか、営業しておらず。

f:id:zabon-inu:20210415144725j:image

ライフセーバーはあちこちにいたけど、飲食の注文はできる感じがしない。

 

昼食は、昨夜と同じく、ビーチ寄りのClub House Restaurantへ移動。

(昼と夜はこのレストラン一箇所のみ。)

f:id:zabon-inu:20210415143922j:image

目の前のプールで子どもを遊ばせたまま、飲み物と食べ物を注文。

f:id:zabon-inu:20210414192255j:image

30分近く時間がかかったので、子どもを遊ばせておいて、正解。

スパゲッティボロネーゼカルボナーラ

f:id:zabon-inu:20210414192232j:image

...昨夜のベトナム料理の方がおいしかった(^^;)。

エスタンでいくなら、ピザハンバーガの方がよかったかも。

 

なにはともあれ、親子ともにプールを満喫。

f:id:zabon-inu:20210415235205j:image

そろそろ、ビーチへ行ってみる?

 

ホテルのビーチは、遠浅&白い砂浜のケムビーチ

Premier Residencesを選んだ理由その2は、プライベートビーチケムビーチ(Khem beach)なこと。

ケムビーチは、フーコック島の南東に位置し、真っ白な砂浜で、遠浅で泳ぎやすいと評判。

f:id:zabon-inu:20210415174546j:image

ホテルのプライベートビーチには、大きなヤシの木の木陰に、ビーチチェアがたくさん。

そして、ハンモック

f:id:zabon-inu:20210415174550j:image

波はあまり高くなく、遠浅。

小さな子供でも泳ぎやすい。

f:id:zabon-inu:20210415181401j:image

透明度はそこまでじゃないかな。

もっときれいな海を求めるなら、離島ツアーに参加で。

 

ビーチでは、アクティビティもいろいろ。

f:id:zabon-inu:20210415190334j:image

ライフジャケットやSUPは、無料で使える。

f:id:zabon-inu:20210415180926j:image

こんなカヤックボートも無料。

f:id:zabon-inu:20210415180919j:image

そして、バスケットボール、バレーボール、砂遊びの道具まで。

f:id:zabon-inu:20210415180915j:image

海でしばらく遊んで、シャワーを浴びて、またプールへ。

f:id:zabon-inu:20210415181225j:image

シャワーもリゾート感たっぷり。

 

そして、夕方

Club House Restaurantで飲み物を注文してから、再びビーチへ。

f:id:zabon-inu:20210415180739j:image
ベトナム人のみなさんは、日焼けを避けるために、日中はあまり泳がない。

夕方がゴールデンタイム。

f:id:zabon-inu:20210415180800j:image

子どもを波打ち際で遊ばせつつ...

カクテルでまったり。

f:id:zabon-inu:20210415185955j:image

潮風に吹かれながら、海をながめて、ぼーっとする至福。

ケムビーチは、東側なので、海に沈む太陽は見れないけどね。

f:id:zabon-inu:20210415180803j:image

日が暮れるまでまったりした。

夕飯前に部屋に戻って、ひとっ風呂浴びよう。

 

夜風の気持ちいいテラスで、夕ごはん

さっぱりしたら、夕食も、Club House Restaurantへ。

今日はビーチ前のテラス席にしよう。

 

ビアとファンタでかんぱーい!

f:id:zabon-inu:20210415183932j:image

まずは、ハニーローストチキンのチャーハン

f:id:zabon-inu:20210415183936j:image

これ、うまし!

甘じょっぱいチキンと、チャーハンが、ビアにも合うね〜。

f:id:zabon-inu:20210415183929j:image

もう一品、昼間にチェックしていた、こちらをオーダー。

f:id:zabon-inu:20210415190052j:image

エビの岩石蒸し焼き。260kドン(約1,300円)から。

目の前で調理してくれた。

f:id:zabon-inu:20210415183907j:image

熱々の石で、エビを酒蒸しに。

f:id:zabon-inu:20210415183942j:image

エビの身がしっとりで、おいしい!

f:id:zabon-inu:20210415183910j:image

フーコックの繁華街に出れば、もっとシーフードいろいろ食べられるけど...

母子2人だけで、夜のローカルレストランへ行く元気はなかった(^^;)。

ホテルでも、シーフードを楽しめてよかった。

f:id:zabon-inu:20210415184505j:image

明日は、ビーチとプール以外も楽しんでみようかな。

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ