ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

酔っ払いの勢いで

素面に戻ってこれを読んだら、小っ恥ずかしくなる気しかしないけど、書きたい衝動のままに書いとく。

先日、ベトナムハノイから、引っ越しの船便約70箱が届いた。

これをもって、なんだかやっと本当に日本に帰ってきた気がする

まだ半分は未開封だけど、食器は気合いで全部開封

f:id:zabon-inu:20220427221943j:image

久しぶりにハノイビアホイグラスで晩酌。

しみじみうれしい。

 

ハノイでビアホイに行ったこと自体は数えるほどしかないけど...

このグラスで呑んでいたら、ハノイの6年間が鮮やかに蘇ってきて、ハノイが恋しくて、たまらなく寂しい。

それと同時に、寂しいと思えるほど、ハノイ自分の人生で特別な街になっていたことがうれしくもある。

 

以上、短いけれど、酔っ払いのつぶやき。

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ