ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

ベトナムフェスタin神奈川2022(9/10〜9/11)が気になる〜

たまたま見ていたテレビで、今週土日(2022/9/10〜9/11)に、神奈川でベトナムフェスタが開催されることを知った。

今年は3年ぶりの開催だそう。

ベト飯食べたい!

基本情報だけ、ちょこっとご紹介。

※実際のベトナムフェスタの写真はありません。

 

ベトナムフェスタin神奈川2022はいつどこで?

f:id:zabon-inu:20220907082636j:image

下記の会場で、ベトナム料理の屋台やイベントが楽しめるらしいよ!

 

これはハノイで観たものだけど...ベトナムの獅子舞(実は「麒麟」)も出るそうな。

f:id:zabon-inu:20220907082240j:image

 

ベトナム大使も通うという、気になるお店

ベトナムフェスタin神奈川2022の紹介番組で、駐日ベトナム大使が紹介していたお店「BÁNH MÌ VIỆT」が気になる〜。

「BÁNH MÌ VIỆT」は横浜市泉区のいちょう団地近くにあるお店で、バインミーはもちろん、ブンボーフエ(中部フエ名物の汁麺)やフーティウ(南部のホーチミンなどの汁麺)がおいしいらしい。

ベトナムフェスタにも出店するそうなので、要チェック!

www.banhmivietjp.com

他にも、ベトナムフェスタでは、神奈川にあるおいしいベトナム料理レストランと出会えるかも。

そうすれば、フェス以外のときでも、本場の味のベトナム料理が楽しめちゃうな。

 

2022年11月にはハノイで神奈川フェスティバルも?

ちなみに11月には、ベトナムハノイ市で、KANAGAWA FESTIVAL in HANOIが開催予定とのこと。

ベトナムフェスタin神奈川・KANAGAWA FESTIVAL in HANOI - 神奈川県ホームページ

こんなイベントあったかな?と思ったら、2020年、2021年はコロナ禍で開催されなかったようだ。

こちらも久しぶりに開催されるといいね。

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ