ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

ごほうびパスタと宅飲みイタリアン(Vinci ハノイ)

ベトナムハノイには、イタリアンのお店がわりとある。

比較的新しいお店のVinci(ヴィンチ)は、ピザはもちろん、パスタがしっかりアルデンテでおいしい。

ちょっといいものが食べたくて、少し前に、イートインとデリバリーで堪能したので、それぞれ書いてみる。

 

イタリアンのVinci(100 Linh Lang)へ

Vinci(ヴィンチ)は、リンラン通り(Linh Lang)の南端にある。

リンラン通りは、ハノイ日本食店が集まるエリアで、この辺では本格西洋料理はめずらしい。

観光地のホアンキエム湖からは、車で西へ20分弱。

イタリア人オーナーとイタリア人シェフの、ピッツア&グリルのお店。

f:id:zabon-inu:20210302195027j:image

この日は、テト前の休日ランチに。

二階は広々。

f:id:zabon-inu:20210302195030j:image

タイルとレンガのおしゃれなインテリアに、大きな窓が気持ちいい。

f:id:zabon-inu:20210302195023j:image
とても、リンラン市場のすぐそばとは思えない雰囲気。

 

メニューはピッツァ&グリル、そしてパスタ

メニューの一部はこちら。

  • お金について:kは千=000で、100kなら10万ドン=約500円。ベトナムドンから日本円へ大まかに換算するには、0を2つとって割る2、もしくは0を3つとって5倍で。

 

前菜は、サラダにコールドカットなど。

f:id:zabon-inu:20210302195011j:image

窯焼きのピッツァはもちろん。

f:id:zabon-inu:20210302195019j:image

ビーフ、ラム、チキンなど、グリル料理もいろいろ。

f:id:zabon-inu:20210302195002j:image

今日のお目当ては、パスタ。

f:id:zabon-inu:20210302195007j:image

種類によっては、Sサイズ有り。

f:id:zabon-inu:20210302195014j:image

いつもデリバリーでピザが多いけど、せっかくお店に来たので、できたてパスタを食べるぞー!

 

ちょいリッチなパスタでランチ

注文をすませると、すぐにサービスのパンがサーブされる。

f:id:zabon-inu:20210302195301j:image

これから炭水化物祭りなんだけど、食べずにはいられない。

このパリッパリのやつ、めっちゃおいしい!

f:id:zabon-inu:20210302195249j:image

ジンジャーエールで我慢した自分をほめてあげたい。

f:id:zabon-inu:20210302195257j:image

注文したものができるまで、まだ時間がかかるとのことで...

なんと、お店からブルスケッタのサービス!

f:id:zabon-inu:20210302195245j:image

パンの塩気と、トマトの旨味がたまりません。

このあと、パスタなんだけど、やっぱりおいしく食べてしまう。

お肉を注文すればよかった?(^^;)

 

ワイン欲と戦いながら、待つことしばし。

満を辞して...

サルシッチャのリゾット登場!

210kドン(約1,050円)。

f:id:zabon-inu:20210302195242j:image

いや、パスタじゃないんかーい!

...リゾットもお店で食べた方が、絶対おいしいと思って★

f:id:zabon-inu:20210302195239j:image

大粒のアルデンテなお米が、イタリアンソーセージとチーズの旨味をたっぷり吸っていて、最高

 

そして、夫と子どもは、パスタ。

シーフードのリングイネ

250kドン(約1,250円)。

f:id:zabon-inu:20210302195253j:image

トマトソースに、ムール貝、あさり、エビがごろごろ入って、うまーい!

 

あさりとレモンのスパゲッティ

これだけSサイズで、130kドン(約650円)。

f:id:zabon-inu:20210302195235j:image

Sサイズでも十分なボリューム。

あさりの旨味たっぷりで、ガーリックとハーブの香りがたまらない。

 

おいしゅうございました。

次は夜に来て、お肉やシーフードでワインいきたいなあ。

 

ちなみに、デリバリーでパスタを食べたい場合は、のびにくいショートパスタがおすすめ。

f:id:zabon-inu:20210303144612j:image

我が家はよく、リガトーニのボロネーゼを頼んでる。

 

デリバリーで贅沢な宅飲み

さて、また別の日。宅飲みと言いつつ、お酒の写真を撮り忘れたけれど...

 

テト明けすぐの外食自粛モードな時に、デリバリーサイトのCapichiから、Vinciへオーダー。

テト中の自炊祭りのストレスを解消すべく、贅沢なチョイスで。

 

コールドカットSサイズ、180kドン(約900円)。

f:id:zabon-inu:20210302195922j:image

パルマハムはじめ、5種類のハムとちょこっとピクルス付き。

f:id:zabon-inu:20210303145503j:image

ハムを乗せる、ローズマリー風味のパンもセット。

 

自家製イタリアンソーセージ、310kドン(約1,550円)。

f:id:zabon-inu:20210302195904j:image

食べ応え有りの300g。

超あらびきで、ハーブが効いてて、大人の味。

こちらも付け合わせにポテトがきた。

f:id:zabon-inu:20210302195912j:image

しまった。ボリューム的に付け合わせが誤算(^^;)。

今度からお肉系を注文するときは、備考欄に「Spinach」(ほうれん草)と入れてみよう。

 

そして、デリバリーはピザ!

4種の具材のStagioni、210kドン(約1,050円)。

f:id:zabon-inu:20210302195909j:image

黒オリーブ、ハム、アーティチョーク、キノコが4分の1ずつ。

Vinciのピザは、生地が特においしい!

生地の塩気がしっかりしてるのもいい。

 

そして、もう一枚!

ミックスシーフード、330kドン(約1,650円)。

f:id:zabon-inu:20210302195918j:image

シーフードが後乗せらしく、デリバリーの過程で片側に寄ってたけど(^^;)…

シーフードがジューシーでうまい!

 

...一家3人なのに、欲張りすぎました

スタジオーニは翌朝に温めて、おいしくいただいた。

 

おわりに

Vinciは本格イタリアンで、ピザはもちろん、パスタやグリル料理もおいしい!

f:id:zabon-inu:20210302200051j:image

お店も雰囲気よしで、デリバリーメニューも豊富。

f:id:zabon-inu:20210302200056j:plain

http://vincirestaurant.com/

定休日なし。

営業時間は、11:30~22:00。

Capichiからデリバリー→ Vinci Pizza and Gril:order.capichi

 

機会があれば、お試しあれ。

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ