ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

季節物も定番も欲張る宴(Pizza 4P's ハノイ)

何度も日記に書いてる、Pizza 4P's(ピッツァフォーピース)。

ホーチミン発、日本人経営のピッツァレストラン。

最近、ランチで行ったら、いろんなシーズナルメニューが出ていたので、夜にゆっくり楽しみに行ってきた。

 

Pizza 4P'sのファンケビン店(5 Phan Ke Binh)へ

4psはハノイにたくさん店舗があるけど、この日は日本大使館近くのファンケビン店へ。

f:id:zabon-inu:20210425175054j:image

なんか、CGみたいな写真が撮れたな(^^;)。

予約して来店。今日は一階のテーブル席へ。

f:id:zabon-inu:20210425175215j:image

今日のお目当ては、シーズナルメニュー。

 

シーズナルメニューの写真を少しだけ。

反射して、うまく撮れず...。

  • お金について:100,000ドン=約500円。ベトナムドンから日本円へ大まかに換算するには、0を2つとって割る2、もしくは0を3つとって5倍で。

 

ベトナム中部の高原・ダラットの野菜や、自家製のチーズを使ったメニューがいろいろ。

色とりどりの前菜。

f:id:zabon-inu:20210425175550j:image

ピッツァはどっちか行こう。

f:id:zabon-inu:20210425175657j:image

いつもたどり着かないけど、デザートもおいしそう。

f:id:zabon-inu:20210425175725j:image

さて、何から食べようかな〜。

 

旬のメニューからはじめる

まずは、ビアでかんぱーい!

ハッピーアワーで、Buy 1 Get 1!

f:id:zabon-inu:20210425175707j:image

Premium Lagar(75kドン-約350円)をぐびっと。

 

子どもは、自家製ソーダから、ラズベリービネガー。

f:id:zabon-inu:20210425175646j:image

けっこう酸っぱい

おいしいけど、おこちゃまには合わなかった(^^;)。

注文時に店員さんが、他のドリンクを勧めてくれたんだけど、「どうしてもこれ!」って決めたから、仕方ないね。

 

窯で焼かれていく、ピッツァを眺めつつ、飲んでいると...

f:id:zabon-inu:20210425175613j:image

シーズナルの前菜がキター!

ローストダック、ダラットのいちじく&ビーツピュレ添え

f:id:zabon-inu:20210425175651j:image

きれいなピンクのお肉と、ビーツピュレやいちじくが合う!

薄切りのビーツはピクルスになっていて、めちゃ酸っぱい。

 

...と堪能してたら、忍び寄るフォークの影。

待って!写真撮らせて〜。

f:id:zabon-inu:20210425175601j:image

自家製ブッラータチーズ&ダラットのランタンベリーの、セビーチェ風サラダ

f:id:zabon-inu:20210425175558j:image

パクチーときゅうりの爽やかさに、ブッラータチーズのクリーミーさ、ランタンベリーの甘さが、良きハーモニー

f:id:zabon-inu:20210425175606j:image

この、黄色い「Lantern berry」は、ミニトマトの一種かと思ったら、食用ほおずきのことだった。

初めて食べたけど、甘酸っぱくておいしいんだね。

 

ピッツァはハーフ&ハーフで。

f:id:zabon-inu:20210425175637j:image

定番のパルマハムマルゲリータ

f:id:zabon-inu:20210425175730j:image

おいしくないわけがない、組み合わせ。

そして、シーズナルから...

北海道産貝柱の味噌グラタンピッツァ

f:id:zabon-inu:20210425175711j:image

これ、最高に好き

香ばしくグリルされたブロッコリーと、貝柱と、味噌ソースが合うー!!

メニューには、Sweet misoとあったけど、そこまで甘くなく、マイルド。

 

白ワインが進みますなあ。

f:id:zabon-inu:20210425175821j:image

まだまだいける!

第二陣をオーダー。

 

定番のチーズとピッツァもやっぱりうまし

なんか順番が今更だけど、やっぱり食べたい...。

自家製チーズの盛り合わせ

f:id:zabon-inu:20210425175629j:image

この、Sサイズで88kドン約440円)と大変お手頃。

5種類の自家製チーズを、添えられた茶色の子達が引き立てる。

f:id:zabon-inu:20210425175721j:image

甘いとしょっぱいは正義!

f:id:zabon-inu:20210425175640j:image

ワインのデキャンタは一瞬で空に。

Yuzu wheatに切り替え。

f:id:zabon-inu:20210425175654j:image

 

ピッツァをもう一枚、ハーフ&ハーフで!

ミラノサラミ&チョリソーのマルゲリータ

f:id:zabon-inu:20210425175610j:image

酸味のあるサラミ、いいよね〜。

マルゲリータの安定感、半端ないわ。

そして、もう半分は、卓上で仕上げ

f:id:zabon-inu:20210425175617j:image

サーモンサシミとオニオンリコッタチーズソース

f:id:zabon-inu:20210425175624j:image

サーモンサシミは、スモークサーモンみたいな食感で、軽く塩味が付いてる。

香ばしいピザ生地に、チーズクリームとサーモンが合いますなあ。

定番も、やっぱりおいしい

 

今日も、デザートより、お酒!

f:id:zabon-inu:20210425175634j:image

クラシックモヒートで、さっぱり〆。

 

おわりに

本日のお会計は、1,760kドン約8,800円)。

f:id:zabon-inu:20210427215421j:image

今日はワインを飲んだから、これでも、いつもより高め。

季節のメニューも定番も楽しい、4ps。

f:id:zabon-inu:20210425175553j:image

Webから予約可。メニューもこちらから。

https://pizza4ps.com/

f:id:zabon-inu:20210425175804j:plain

機会があれば、お試しあれ。

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ