ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

ハノイで鶏ガラベースのこってりラーメン(権や NGON-YA)

最近、ハノイのキンマーやファンケビンに、新しいラーメン屋がいくつかオープンした。

どこも気になっていたんだけど、キンマーの権や(ごんや)で、濃厚なラーメンが食べられると聞いて、行ってみた。

 

権や(551 Kim Ma)へ

場所は、焼肉櫻と子ざくらも入っている、Sakuraビルディング。

f:id:zabon-inu:20200816180432j:image

階段を登ってすぐのテナントに、権やが入った。

f:id:zabon-inu:20200816180524j:image

権やと書いて、「ごんや」。

アルファベット表記のNGON-YAは、ベトナム語Ngon(ゴーン)=おいしいとかけてるんだろうね。

 

席の写真がないけど、店内はカウンターのみで10席くらい。

 

さて、何にしようかな〜。

f:id:zabon-inu:20200816181347j:image

  • お金について:kは千=000で、10kなら1万ドン=約50円。ベトナムドンから日本円へ大まかに換算するには、0を2つとって割る2、もしくは0を3つとって5倍で。

 

いざ、ごんやラーメンを実食!

はじめてのお店だから、イチオシを食べよう。

待つことしばし、

ごんやラーメンがキター!

f:id:zabon-inu:20200816182520j:image

まずは、夫のが。こってり度2

 

私のこってり度1もキター!

f:id:zabon-inu:20200816182257j:image

こってり度2の方が、ややどろっとしてるかな?

 

いただきまーす!

f:id:zabon-inu:20200816182633j:image

濃厚スープにもちっと麺で、うまー!

こってり度1でも十分に濃厚だな。

旨味たっぷりで臭みなし。塩味はそこまで濃くない。

 

※後日食べた、こってり度3は、けっこうどろっとしてた。

f:id:zabon-inu:20200829192215j:image
f:id:zabon-inu:20200829192212j:image

 

子どもだけ、醤油ラーメン

f:id:zabon-inu:20200816182954j:image

こちらは縮れ麺。

一口も~らい!

f:id:zabon-inu:20200816183023j:image

こちらもいいですな〜

醤油スープはあっさりで、ほのかにネギ油みたいな香り。

 

トッピングも味変も

チャーシューも柔らかくて、味もちゃんと付いてて、おいしい。

f:id:zabon-inu:20200816190639j:image

味玉も、とろーりで、味付けは甘すぎず、ラーメンとマッチ。

 

こってりラーメンだけど、全体的に塩味は濃くない。

もうちょい醤油感がほしいなと思ったら、

ありましたよ、卓上らーめん用醤油

f:id:zabon-inu:20200829192310j:image

f:id:zabon-inu:20200816183701j:image

豚骨醤油みたいになって、これもまたいいね。

(豚骨入ってるか知らないけど(^^;))

 

辛子高菜も入れちゃおう。

f:id:zabon-inu:20200829192318j:image

f:id:zabon-inu:20200816183752j:image

あ〜、これも合いますなあ。

 

いいお店がオープンしてくれたなあ。

f:id:zabon-inu:20200816184001j:image

ごちそうさま。

 

おわりに

権やのラーメンは、旨味たっぷりでこってりだけど、しょっぱすぎない。

味変も楽しめて、一度で二度三度おいしかった。

ごんやラーメンも醤油ラーメンも、出汁がしっかりしていておいしかったので、担々麺などの他のメニューも気になる!

※2021年1月のメニューに差し替えました。

f:id:zabon-inu:20210209143025j:image

 

月曜定休。

営業時間は、

  • 昼は、11:30〜14:00。
  • 夜は、17:30〜22:00。

f:id:zabon-inu:20210120160821j:image

機会があれば、お試しあれ。

 

↓ごんやラーメン以外も食べてみた!よろしければ、こちらも。

zabon-inu.hatenablog.com

 

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ