ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

寒いので鶏鍋!...と欲張り焼鳥(ALL BLUE ハノイ)

なんだか寒い日がつづいている、ベトナムハノイ

テト前後は気温12度と、日本ほどじゃないけど、寒かった。

おいしいあったかいものが食べたい。でも、寒くて出かけるのもおっくう。

焼鳥のALL BLUE(オールブルー)から、鶏鍋をデリバリーしてみた。

 

そうだ鍋をデリバリーしよう

自作もいいけれど、たまにはお店の鍋も食べたい。

ALL BLUEから鶏鍋の具材&スープをデリバリーしてみた。

f:id:zabon-inu:20220216125543j:image

ALL BLUE

 

鶏鍋は一人前250kドン約1,250円)。

二人前注文。

 

四種の鶏肉はピカピカつやつや。

鶏もも肉白レバー、砂肝。

f:id:zabon-inu:20220216125705j:image

レタス巻きは何かと思ったら、鶏つくね団子。

くっつかないように、レタスで巻いたようだ。

 

もりもりの野菜に、〆のラーメン付き。

f:id:zabon-inu:20220216125656j:image

鶏スープのパックはまだあったかい。

スープに塩味がついていて、タレはなし。

 

自宅の鍋にスープと具材を入れれば、あとはぐつぐつするだけ。

f:id:zabon-inu:20220216125649j:image

わーい!楽しみ~☆

 

いざ、焼鳥と鶏鍋で食い倒れ!

さあ、鍋だ!

...の前に、欲張った焼鳥もつまむ。

 

白レバーのネギ塩焼き

f:id:zabon-inu:20220216125652j:image

程よく火が通ったレバーは、臭みゼロでうま~。

 

ハツもも砂肝も、一人一本ずつ。


f:id:zabon-inu:20220216125733j:image

f:id:zabon-inu:20220216125729j:image

どれも塩味。

鶏自体も焼き方も良き。

 

更に欲張りで、鶏ササミの自然卵ユッケ

f:id:zabon-inu:20220216125702j:image

ワサビも一緒に、うま~。

 

...からの、ホルモンポン酢

f:id:zabon-inu:20220216125708j:image

コリコリの鶏モツは、臭みなしで旨味たっぷり。

 

反省!欲張りが過ぎました

f:id:zabon-inu:20220216125659j:image

言い訳をすると...ホルモンポン酢はお店のサービスだもん。

(デリバリーアプリを通さずに、お店に直接注文しているからか、一品おまけしてくれることが度々ある。)

大変おいしゅうございました。

 

だいぶ肉を食らったあとだけど...

今日の本命、あったか鶏鍋を始めよう。

f:id:zabon-inu:20220216125832j:image

呑みながら、ぐつぐつしちゃうよ~。

 

鶏もも肉以外は煮過ぎないようにして...

鶏鍋、いただきまーす!

f:id:zabon-inu:20220216125824j:image

ふわっと白レバーに、しっかり味の鶏つみれ

f:id:zabon-inu:20220216130044j:image

鶏もも肉は滋味あふれ、砂肝のコリコリもたまらない。

鶏スープをたっぷり吸った、キャベツや豆腐も最高!

 

焼鳥欲張りすぎて、お腹はちきれそう。

でも、〆のラーメンは欠かせない。

f:id:zabon-inu:20220216125828j:image

全ての具材の旨味が溶け込んだスープを、ラーメンで堪能した。

 

ベトナム人店長が営む、ハノイの絶品焼鳥「ALL BLUE」。

機会があれば、お試しあれ。

 

お店には麦わらの一味も待ってるよ。よろしければこちらも。

zabon-inu.hatenablog.com

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ