ハノイ駄日記

ベトナムの首都ハノイで、子連れで働き暮らしていた日々の雑記。

おうちビストロの夜(Cousins ハノイ)

ベトナムハノイでは、様々な国の料理が食べられる。

肉が食べたい気分だけど、今日は焼肉でも唐揚げでもないな。

タイホーのCousins(カズンズ)から、イベリコ豚などなどをデリバリーしてみた。

 

Cousins(15 Ngo 45 To Ngoc Van)からデリバリー

出かけるのがだるいけど、西洋料理の気分。

そんなときは、Cousins(カズンズ)からデリバリー。

f:id:zabon-inu:20220226125903j:image

Cousinsは複数店舗あるけれど、タイ湖のTo Ngoc Van店へ、デリバリーアプリのCapichiから注文。

Cousins (To Ngoc Van店)

 

本日のお品書き

サラダは、モッツァレラ、野菜のグリル、ルッコラとペストドレッシング

f:id:zabon-inu:20220226130204j:image

一番下は、ナスやズッキーニのグリル。

次に、モッツァレラとトマト。f:id:zabon-inu:20220226130141j:image

上からルッコラを、ふぁさっと乗せて。f:id:zabon-inu:20220226130210j:image

トッピングにパルマハム!

 

軽いおつまみに、ハムとマンチェゴのコロッケ

f:id:zabon-inu:20220226130138j:image

2皿分、計4個を注文!

 

お肉その1、ヒルのコンフィ
f:id:zabon-inu:20220226130133j:image

下に何やら豆が入ってるな。

 

お肉本命、薪焼きのイベリコ豚のプルマ

f:id:zabon-inu:20220226130201j:image

ソースはグレービーをチョイス。

付け合わせはフレンチフライとミックスグリーンで。

f:id:zabon-inu:20220226130135j:image

焼き方は指定したとおり、外こんがりで中は赤いレア。

 

デリバリーの方が、ゆっくり文字を見ながら選べるから、トッピングやらソースやらの指定がかえって楽かも(^^;)。

 

おうちでぜいたくにつまみます

お皿に出したり出さなかったりですが、カジュアルフレンチの宴、開幕〜。

f:id:zabon-inu:20220226130207j:image

 

お店にもあった、フランスのビア「1664」でかんぱーい!

f:id:zabon-inu:20220226130150j:image

野菜グリルのサラダと、柑橘の香りの軽い白ビールが合いますなあ。

 

ハムとマンチェゴチーズでぎゅうぎゅうのコロッケは、やっぱりつまみ味。

f:id:zabon-inu:20220226130144j:image

小ぶりなところも良し。

 

ヒルのコンフィは、お肉ほろほろ。

f:id:zabon-inu:20220226130147j:image

下のレンズ豆とにんじんの付け合わせと、一緒に。

f:id:zabon-inu:20220226130157j:image

こちらは塩味薄めの上品なお味。

ワインも買っておけばよかった〜。

 

そして、真打。

イベリコ豚のプルマに、グレービーソースをかけて。

f:id:zabon-inu:20220226130129j:image

レアなお肉がうま〜。

スモークの香りもりたまらない。

ちょっと冷めちゃったけど、やっぱり旨味がすごいな、このお肉。

 

ふう。ぜいたくな夜だった。

f:id:zabon-inu:20220226130153j:image

この日の合計金額は、送料とお酒抜きで約5千円。

大満足の宅飲みになった。

 

Cousins(カズンズ)は、カジュアルにおいしいものが食べられるフレンチ。

お店は隠れ家感が素敵。

zabon-inu.hatenablog.com

機会があれば、お試しあれ。

 

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ